体質改善がダイエットの早道です

Posted 金曜日, 4月 18th, 2014

先日のNHKクローズアップ現代で、女性アスリートの「無月経と疲労骨折の関係」について放送されていました。

男女問わずアスリートの厳しい訓練と激しい練習は、テレビなどで見かけることがあります。
自分をストイックに追い込み、場合によっては体重を落とすなどの結果、女性アスリートに多く見られる無月経なのですが、少し前までは、「そのぐらいが、アスリートにとって当然のこと」と、多くの指導者や多くのアスリートが思い込んでいたのだそうです。

しかし、医学的見知からすると【無月経→骨密度の低下→骨粗鬆症→疲労骨折→選手生命の終焉】の流れは理論的にも臨床的にも証明されていることなのだそうです。

女性アスリートでなくても、一般女性で、【無理なダイエット→摂食障害→無月経】は、ずいぶん前から問題になっています。

つまり、【体重を落とすこと(ダイエット)=食べない】は、最悪の事態を招き寄せるということなのです。

きちんとバランスの良い食事をとり、そこに、ダイエット茶などを取り入れて、無理のないダイエットを行うことが、だいじなポイントになるわけです。

最近は、メタボ解消のための特保と呼ばれる健康機能食品も多く出回っています。

新陳代謝を活性化することが、ダイエットにつながる根本的な問題になりますから、ダイエット茶を上手に活用して体質改善を行う必要があります。

詳しい事は▲ダイエット成功へ!お茶を徹底比較>こちらのWEBサイト▼が参考になります。